SSブログ

また、旅をしたくなったので<ラスト>ナパ編 [軟式LIFE]

思えば、

旅の話が途中でした

いや、人生そのものが旅である!!

はい
必要の無いタイミングでありがちな名言を吐いてしまいました。。。

ということで、アメリカ旅行の最終回

というか今回旅行に行った目的の一つが

ナパでワインが飲みたい!

ということだったんですよ。

実際問題として、僕はワインに関する知識は全くありませんが
やっぱ生産地に行って

その空気の中で飲むワインはうまい!

なんでもそうですけどね
やっぱりそこに根付いてる環境というのは、それなりに意味があるよね

その環境だからこそ、その味になってる


有名なモンダビはこんな所で作ってます。


今回一番気に入ったFROG'S LEAPの畑にて、土をチェックする筆者
「うーん、この土ならうまいワインが出来るはずだ!」と思ったかどうかは微妙

そんな訳で、普段はあまりワインを飲まない僕ですが
ナパではすっかり葡萄漬けの日々を送ってきました!

まあ、日本で飲む時は

自らはがんばらずに

薫堂さんみたいなワイン通の人にくっついてって

色々教わりながら飲むのが、一番ですね(笑)

てか早くまた旅行きて〜!!

いや、年内はしっかり創作期間です!


2006-10-09 08:56  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

ぱん

迫力ある画角の写真ですね!
創作してください~
それが私にとっての旅に相当するドキドキなんです♪
by ぱん (2006-10-09 11:16) 

chihaya

旅から戻ってくるとまた旅に出たくなりますね…(笑)
でも年内の創作期間は大事です〜行きたくなる気持ちをおさえつつ…きっとすてきな曲が生まれてくるんだろうなと楽しみにしてます。

そうそう、先日アップルストア銀座のイベントのとき、薫堂さんと一緒のエレベータ乗ってドキドキしちゃいました。。銀座のおすすめ料理店の紹介とか…くわしいですね、薫堂さん。また軟式グルメ楽しみにしてます☆
by chihaya (2006-10-09 23:14) 

エーデルワイス

私の大好きな作家さんが出展している「マダム・クリコのアート展」に、
小山薫堂さんも出展していてびつくりです。
http://www.art-charity.com/artist.html
「年内は」って、、期間限定っすか・・・(笑)
by エーデルワイス (2006-10-09 23:58) 

rik.

すごい樽の数ですね!
それにステキな景色。空の青がたまりませんね!
きっと美味しいワインが造られてるんだろうなぁ。
美味しいワインが飲みたいです(笑)
旅で充電されて、創作された作品を心待ちにしてますよ♪
by rik. (2006-10-10 01:14) 

ヒロコマ

うらやましすぎてコメントできません。
by ヒロコマ (2006-10-11 11:20) 

にゃらめ

いいなあ、旅に行きて~~!
by にゃらめ (2006-10-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。